一般社団法人 チャレンジド・クリエイティブラボ

CCLは、障がい者と健常者がコラボレーションし、クライアントのニーズに応える、クリエイティブ集団です。

トピックス

私たちについて

商品開発からコミュニケーションにいたるまで。これまでの枠を超える、新しいプランをご提案します。

CCLスタッフは、社内報、カタログやリーフレット、WEB・SNSなど様々なツールの編集と制作、CMやポスターなど広告制作だけにとどまらず、商品開発を起点に広告やセールスプロモーションまで一貫したプランニングを行います。

ビジョン

CCLは、障がい者の皆さんが就労を通して自信を持ち、生きがいに満ちた社会生活を可能にするため活動しています。

さらに

組織について

CCLは、設立趣旨に賛同する理事とそれぞれの分野の専門家で組織しています。

働くことに喜びを見出し、働くことを楽しみたいと思うのは、人として至って自然なことだ。障がい者の皆さんが活躍できる場、表現の場をつくりだすことは、まさにこれからの日本の課題なのではないだろうか。私はこの障がい者とクリエイティブの仕事というミックスがおもしろいと思うから立ち上がった。障がいの有無にかかわらず、やる気と実力のある人が働き、収入を得て、責任ある納税者になってほしい。同じように思う人がいれば、健常者・障がい者に関わらず一緒に楽しんでもらいたい。

理事:田原 総一朗